コンフォとは、【癒し、安らぎ】という意味。ガーデンとは、【空間、庭】という意味。

これからも、「コンフォガーデン木村」は、入居者様の心が安らぐ福祉サービスを提供していきます。

 笑顔・元気・思いやりのサービス

コンフォガーデン木村は、65歳以上で「要支援・要介護」の認定を受けておられる方がご入居できまます。ご入居者お一人おひとりの状態に応じたリハビリテーション等を中心とした医療面と、福祉面のサービスが一体的に提供される施設です。

介護保険制度の「通所介護・訪問介護・短期入所生活介護・定期巡回随時対応型訪問介護看護」の事業も併せて実施しています。

 サービス付き高齢者向け住宅のススメ

「サービス付き高齢者向け住宅」 ▶詳しくはこちら

"高齢者が安心して居住出来る賃貸の住まいです"

 1.介護でお困りの方

 2.外出、外泊を自由にしたい方

 3.介護施設には少し抵抗のある方

 4.数ヶ月だけ入居したい方

 充実した施設を案内します。

 最新情報

4月12日~4月18日

桜の開花とともに、丸岡城やグリーンセンター、竹田たけくらべ山へお花見に行ってきました(^^)/

天気も良い日が殆どでしたが、少し小雨交じりの日もありました。

それでも、桜を見ると天気など関係なく、皆様自然と笑顔が溢れ涙を流す方もいらっしゃいました☆(><)☆

皆で「また来年、元気な姿でまた来るね。」と桜の木に誓い帰りました。

職員一同も皆様の笑顔が見れてとても良かったです(*^_^*)

また来年お花見行きましょうね♪

 

 木村病院グループが経営・運営をしています

私達「木村病院グループ」は、病院・介護老人保健施設・介護老人福祉施設・在宅複合型ケアハウス・サービス付き高齢者向け住宅等を通じ、 医療と福社の連携を図り、いち早く医療と福祉の統合化を進め、高齢者が明るく活力をもつて社会参加できるよう支援していくとともに、ご家族の不安も取り除き 安心して生活を送れる社会を築けるよう、貢献していきたいと考えております。

医療法人 至捷会

木村病院

常に時代に即した医療を提供。 地域の皆様に、より必要とされる病院をめざし、スタッフが一丸となって全力を注いでいます。

介護老人保健施設

ナイスケア木村

 

 

病状が安定し、入院治療の必要のないお年寄りを対象に、利用者個人の状態に応じたリハビリなどを中心とした医療面 と、福祉面のサービスが一体的に提供される施設です。


社会福祉法人 坂井福祉会

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域密着型老人介護福祉施設潟池野豊楽園では、坂井平野の真ん中、田園風景、自然豊かな環境で家庭的な雰囲気の中で、生活をして頂いております。開かれた施設として地域との交流・貢献も積極的に行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域密着型老人介護福祉施設潟池野豊楽園では、坂井平野の真ん中、田園風景、自然豊かな環境で家庭的な雰囲気の中で、生活をして頂いております。開かれた施設として地域との交流・貢献も積極的に行っております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の家で過ごすのと同じくらいに充実した時間を過ごしてもらいたい。ウエルネス木村では、楽しい雰囲気で一日が流れ、安心した生活がおくれるよう、入居者の方々と同じ目線に立ってお手伝いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢者様の安心を支えるサービスを提供するバリアフリー構造の住宅です。居室の広さや設備、バリアフリー等ハード面の条件を備えると共に、24時間常駐するケアの専門家による安否確認や生活相談サービスを提供することなどにより、高齢者様が安心して暮らすことができる環境を整えています。