ご入居までの流れ

現在、在宅で介護サービスを受けている方が、当住宅に入居されても、ご担当のケアマネージャが引き続き計画を立てますのでご安心下さい。

①お問い合わせ

サービスの詳細、入居条件などご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

②見学・相談

居室や共有スペースの見学。ご不明な点やご心配な点は担当者にお問い合わせください。

③入居申し込み

入居の申し込みを行ないます。

④面談・事前訪問

実際に、サ高住の管理人やケアマネジャー・看護師と入居されるご本人とで面談をします。入居される方が入院中や、見学に来られない場合は、病院やご自宅に伺います。

⑤審査

お身体の状況や面談などから入居可能かの審査があります。

⑥契約

サービス付き高齢者向け住宅及び介護サービス事業所との契約を行います。

⑦引越し日ご入居

契約が終わつたら、入居日を決めて引越しになります。